NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAにIKEA(寒 

2006/11/13
Mon. 00:54

先週の連休最終日、久々に都心方面へドライブがてら
船橋の家具屋さん“IKEA”を散策してまいりますた。
ご想像どおりズバリ家庭サービスでしょう。笑

スゥエーデン家具屋とのことでしたが、
いまいちスゥエーデン味の認識の無い私には大層
『シンプルな家具』という印象。

DVC00018.jpg

入店時に紙と鉛筆渡されてタグに付いてる番号を記入。
レジ目前の倉庫にて棚から自分で探して会計するシステム。
通常の相場からすれば非常に安価でスタイリッシュです。
すべて組み立て家具です。配送サービスも完備してますが
エリア外だと陸送費用が壱万円以上かかってしまうので
残念ですが田舎もんの割り安感は相殺されてしまいます。

DVC00009.jpg

それにしてもでかいですなぁ。呆れます。
しかも浦安鼠共和国同様の混雑振り。
2フロアすべて見終わるのに6時間強かかりました。疲れたよ。

施設内にフードコートなんかがあって至れり尽せりなんすけど。
なんかスキー場っぽいすね。
ココで1つ問題が、
メニューがすべて『スゥエーデン料理』・・・・・・・・・・なの
ええ、もちろん食べなしたよ『焼き鳥丼』?・・・・・しかし何故焼き鳥。

DVC00012.jpg

おーっつ!コレヨよこれ。
実は自宅の納戸も引越し時脳内妄想はこんなイメージだったりしました。
が、なにせ箱モノが多いのでLOFT部分に積み上げてその下で作業・・・・・・・
潰れまつ・・・・・・orz実も蓋も無い
でも秘密基地風味でよいでしょ?

DVC00007.jpg

結局戦利品は『黄色い電池』と『IKEAペン汁』だけでしたの。わははん。
と言う散々なオチです。汗

ららぽーとのすぐ近くなんですけど
もしかしてココって『ザウス』跡地なの?
と今ごろ気が付く。笑
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ジョイホンもそうだけど最近の店舗は体力勝負・・・・・・
やっぱり・・・・・インドアのボクには通販大好きv-10

本田二百代目 #9MFBKvF2 | URL | 2006/11/13 09:04 * edit *

エンジャイ!通販生活
遅れましたが例の貢物が届きました。爆ワロタ
後日ココで紹介いたしやすよ。よいネタを感謝です!!

stan #- | URL | 2006/11/13 10:14 * edit *

★>>もしかしてココって『ザウス』跡地なの?
「湾岸スキーヤー」ってキャッチコピー思い出しました(笑)
しかし広そうですね~。ラック関係とか気になる木ですね。
で、ココは宝探し感覚がイイんでしょうね。
ピンポイント爆撃派の自分サービスなボクにはツライぜ(笑)

ふくいぬ #HshMhk12 | URL | 2006/11/14 11:11 * edit *

ふくちゃん
昔『ザウス』何度か行きましたよ。
たしか少年隊&達郎ですよね。笑
http://vivit.livedoor.biz/archives/cat_1307756.html
そうそう宝探しといえばドンキですね。汗
雰囲気が個人的にはドンビキですが・・・座布団没収

stan #- | URL | 2006/11/14 14:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/89-a4da9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

