NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こりん星人BY-ですますくver. 

2006/10/20
Fri. 06:32

3Dスキャニング技術もここまで進歩しましたか~と。
scan_03.jpg

ikemen_main.jpg

でも、部屋の壁に掛かってたら
ちょっとキョワイ・・・かな。

いつの日か1/6サイズでもこんな激似ヘッドに技術転用していただけると
おいちゃんは泣いちゃうかもしれまへん
残る問題はペイントだろかねぇ・・・・・orz
http://www.tanomi.com/ikemen/index.html

て、言うか

仲村かすみちゃんのいけめんをたのみこむ・ぞっ!!

是非おぱ-いもスキャンしちくりん<ぜしっ!!


BYオーパイポ・オーパイポ
関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

1/6の小倉優子はデジタルゲインってとこでHayashiさんの原型で出してて、1体持ってるんですけど
横から見た鼻のカタチとかすごく似てるんですよ~。どっかで、1/6の3Dスキャニングとかやってたんですけど、値段もべラボーだし、いまいちにてない。肝はペイントと”デフォルメ”だと思うんですよ。”デフォルメ”されてるのがさりげないと気が付きにくいんですけど、それが絶妙なサジ加減だと、”あ~、やっぱり人間様にはかなわないんだ~”なんてちょっと嬉しい発見がありました。あと女性ヘッドで誰かに似せたいって時はとりあえず、その人の化粧の傾向とか眉毛のカタチなんかで似てくると思いますね。そんでもって似た!っていう思い込み!!あら、不思議、なんとなくそう見えてくるもんですよ。2~3日すると自分で勝手に洗脳されちゃってその人にしか見えなくなるはず!って、ホントか?

fury #- | URL | 2006/10/20 08:39 * edit *

改造人間改めて本田二百代目
夜な夜な、まばたきしたりして…
コワイこりんhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

本田二百代目 #QGGRyUfI | URL | 2006/10/20 08:41 * edit *

ご、ごいす~(汗
確かにカベにかかってたら、友達に「な、なんだこりゃぁ!?」って言われそうっすねw
しかしゆうこりん、こんなところでスゴイフィーチャーされているんですね…。
個人的にここまでメガネ似合うのか、と驚愕しました(そこかよ(メガネスキー01
ア、アーマー着せてへ・・・・。

01 #- | URL | 2006/10/20 19:15 * edit *

★タイムリーな話題だ~!!ちょうどボクも某ショップ店長の3DスキャンFig見て話題にしていたところです(笑)
で、Figってそのままスケールダウンしただけじゃなくfuryさんの言うように適度なディフォルメって必要ですよね。目鼻もそのスケールに栄える大きさとかもあると思いますね。(オパーイも♪)

ふくいぬ #HshMhk12 | URL | 2006/10/20 19:28 * edit *

furyさん
デフォルメって大切ですね。いわば似顔絵と同じ理論っす。
とくに1/6の話となると顕著に表れるのかもしれません。
ズバコンだと生々しくなっちゃうというか、
所詮アイドルカテゴリーとは架空の生物ですから
程よく端折るセンスが大切なのかもしれないっすね。

本田二百代目さん
誕生日に100人全員このお面着用で襲撃して差し上げます。W

01さん
多分トイレに入ってる間に友人に唇奪われちゃう可能性が・・・oTz
日替わりで眼鏡コ-ディネイトするとかね。W
コピーして1/1コリン星人化計画などいかがでしょうか?

ふくいぬさん
ずいぶん前に番組の企画:海洋堂か?:
3D北野タケチャン人形のサンプルを見たことがござんすよ。
残るは素材感:触感?:とか追求して欲しいなぁ。オパーぃもね。
それにしてもスキャンスタッフがいかにも“博士風”のイデタチで笑壺すね。W
ttp://www.tanomi.com/ikemen/images/scan_02.jpg

stan #- | URL | 2006/10/21 08:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/76-2922151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

