NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

続・Road~ジサカーの道[血風編] 

2009/11/03
Tue. 00:27

wwwくわっどくわっどwww らんらんら~ん  謎



まずBIOSを更新

1257172920.jpg



こちらが新調したCPU

Q6600(クアッドコア)

無論中古品です

1万5千円なり

VC00009.jpg


カオスな内部です

VC00002.jpg


ヒートシンクの取り外し

VC00010.jpg


熱伝導グリスをクリーナーでキレイキレイw

VC00007.jpg

取り付けたCPUにもグリスでお化粧

なかなかきれいにできません。汗

VC00006.jpg


フィンの埃もふき取りましょう

VC00005.jpg


ヒートシンクを組み付けて

VC00008.jpg


ケーブルチェックb

VC00011.jpg

そしていよいよ電源再投入!!!!


ドキドキするわい

VC00003.jpg


クアッドコアあっさり認識~

VC00004.jpg


パワーアップ完了!!!

4コアなんて素敵すぎるb


次回はグラフィックカード編です。



だしゃぁーっ!
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

stanさん、おはようございます。
何かすごいですね!僕はパソコンは自作したことがありませんので
見てるとすごいと思ってしまいます。やる気があれば作れると本に
書いてありましたが自信ないです。
次のグラフィツクカード編、楽しみにしています。

YOSHITAKA #ojmU6A5c | URL | 2009/11/05 05:19 * edit *

Re: No title

YOSHITAKAさん

> やる気があれば作れると

現在はCPUとメモリ&HDDを調達すれば即日で仕上がる
ベアボーンキットちゅーライトな入門編ありますので
実は敷居は至極低いですよb

もちろん必然性の問題ですがw

パーツ同士の相性問題とかめんどくさいですが
最近は保障がちゃんとついてるお店も多いです。

基本プラモデルです。意外とガンプラ素組みより簡単かも 汗

ただ、どんな趣味も同様ですが、

こだわると鼠算的に予算オーバーするという罠。

結局僕の場合始めた時代が古いこともあって

吊るしのメーカーPCではGAMEは全く動かない仕様で

(しかも拡張不可)必然的に自作道に入門する羽目にw

> 次のグラフィツクカード編、楽しみにしています。

いや、よく考えたらカード挿すだけだったという・・・・・恥

stan #- | URL | 2009/11/05 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/740-32e22284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

