NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋葉原放浪記“純情編” 

2009/05/20
Wed. 23:56

遅くなって申し訳ございませんが

アキバ見聞録血風編

完全版


夕方ラヂオ会館のボークスに
辿り着いた時点で携帯電源切れ
になったその後・・・・・・・

とは言っても
時系列でお話するより1/6総括的に進めた
方が書き易いかも

到着後
前半はその昔勤しんだ
自作PCのshop巡りに費やしましたw
ソフマとかツクモとかね

DVC00170.jpg


地元にもtow topとか一応あるので
相場的には最近でも困ったりは
しないんですけど

DVC00169.jpg


ひさしぶりに訪れると
空気が持つ匂い〔臭い〕が違うと言うか
ずいぶんと様変わりしたもので・・・

DVC00167.jpg


※最後に寄ったのが、たしか
商業ビルできる前だったし・・・

DVC00166.jpg



駅周辺が整備されたのも驚愕でしたが
いちばん驚いたのが

『萌え影が薄い』印象

DVC00159.jpg


もともと約10余年前に
グラフィックカード買いにかよった頃は
巷はPC期だっだし
萌え自体はPCGAME需要のみでかなり
付帯的な存在で。

DVC00168.jpg


電車フィーバーで
PC関連店も裏側へ吹き飛ばされて
完全に形勢は逆転。
完全に萌え期へ


DVC00164.jpg


その後例の事件が起きる訳ですが


DVC00162.jpg

先日は
警官職質巡回してました
パトカーもイタヨ

DVC00158.jpg


裏通りにひっそり肩を潜めていた
PCパーツショップも生存数を減らし
その代わりにケバブの路面店やら
ラーメン屋やらカレー屋やらカフェやら
そこらそこらに。

DVC00160.jpg


例の交差点にはデカイ免税店とか

完全に観光地化

てか純粋な電気街に戻った感じすら覚える

DVC00165.jpg

ファッション流行同様
時代は巡る。とは
昔の人はよく言ったものでつw

で前振りが長くなりますたが
ここからが短い本題ww


DVC00156.jpg


まず大通りのYSにてCGルーズP発見
HOT TOY Appleseedとかもバラ売り
あったで

そして唯一の戦利品
コレ

鰤ちゃんの素体はプレデタ〔驚〕だったので
パス

値段は以外と良心的設定でしたかな
いやYオク並と言っておこうか

赤毛ハニーや猫女ヘッドのラインナップも
確認

・・・・・・・・・・・・・人

そしてラヂオ会館

中古買取販売のリバティー

DVC00155.jpg


フィギュア館
※昔はアイドルショップだったぞ

軒先きの買取表ワロタwww

コレ


ま・商売だから無理も無い


1Fだけマワテ草々に退散

・・・・・・・・・・・・・人

同ビルのボークス秋葉原SR
イキナリ撮影不可の先制ジャブ

DVC00154.jpg


印象はといえば一言

『1/6活気づいてる~www』

GIRL系列ハバキカセすぎwww
入口真正面にどどーんと展示台を
独占し売場ゾーンもレジ前の一等地に
構えていたオドロキ汗

いつの間にこんな覇権を握ったのかやら

依然としてミリタリーは寂しいままですが

正直驚いた・・・

『COOL GIRL』をはじめ
『TAD』『ZC』『DF』etc.....と
ここで取り上げている商品以上に
盛り沢山のボリュームにてラインナップ
それに釣られてか
ミリタリー&ガールズ系の
ルーズPや装備品が豊富なこと請け合いw

てかコノ店異常・・・・
海外ビルダーモノ・非正規品含め
欲しいものが全て揃う感じが怖い

『DF』なんかほぼ全種揃ってるし

『ZC頭』も各種揃ってる〔例の亜種〕

たぶんこのニぎワイは

ホトトイのMMPSもその要因の
一因を担っているのでしょう。

1/6ぷちバブル再来っ d(*ー*)b だったらウレシイ

・・・・・・・・・・・・人

フロアを降りまして

寿屋

噂のコピーBODY発見~ん

間違いなくコピー
一見してコピー

コレ

DVC00153.jpg


腕関節ユルユルだし
成形素材も安っぽいし
なにより背中の3.0って

バロワロタ


形は似てるが、これは素体ト言うより粗体

しかも4K設定
2Kくらいなら弄る用に買ってもいいがw

DVC00149.jpg

ここにも『ZC頭』。アキバ相場では3.9~4Kくらいでした



家寒ブ

その昔昔
この通路にルナが8K積みされてて迷ったッケ
買っておけばよかった・・・・・orz

DVC00150.jpg


相対的に中古相場はかなり高めですな

海洋堂

DVC00152.jpg


リボテeva劇場版
いまさらながら『ラゼンガン』欲しくなった
が、絶版・・・・・orz


あ~愉しかったw


DVC00148.jpg


マタコヨ~



関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

★次回は是非お茶でもっ!

福戌 #HshMhk12 | URL | 2009/05/21 09:52 * edit *

No title

隊長!秋葉散歩乙です。

僕は、多いい時は週三日は秋葉に行く、ヘビーユザーです!w

隊長の、今回のコ-スはピンポイントに押えてあって、僕の巡回コ-スにも
入っています!www。リバ茶は、上まで行きましょうよ!w


福戌にーさんと同様に、僕もお茶などに!

ken #- | URL | 2009/05/21 11:19 * edit *

No title

ぢゃぁボクもオマケで付いて行くのでメイドカフェでも( ^p^)

JET #- | URL | 2009/05/23 01:28 * edit *

No title

福タン
是非是非にw
帝都出兵時は必要以上に気合が入ってしまて
あれやこれやとギッチギチのツアースケジュール組んで
グループで練り歩くのであれなのですが
これからはちゃんと勇気を出して一人でデヴュできるように
がんばりまっすw

kenちゃ
>ピンポイントに押えてあって
まじっすかw結構節穴だらけでお恥ずかしい限りです汗
>リバ茶は、上まで行きましょうよ!w
やっぱりwww
是非お泊りコースでお願いしますb

JETしゃん
>メイドカフェでも
カワリダネで
wメイド整体wってのがありましたよw
不景気で雨天のせいかメイドさん
機嫌ワルソですたw
もしやしてつんでれかも?

stan #- | URL | 2009/05/23 22:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/625-69391a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

