NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実験君 

2008/05/10
Sat. 11:08

おてまみ

以前LEDさんにPMした内容をほぼそのまま引用しますねw

こんにちはJETさん
ご質問のマルチカムBDUの風合い落としの事ですが
使用する洗剤の性能にも大きく左右されると思います。

なので僕のデータはあまり参考にならないかとは思いますが
一応ご参考までにw
まず一度流水で布地を湿らせて
原液をスプレー直掛けで
手もみ洗いを行います。
僕はおよそ20分くらいを目安にしました。

もみこするようにごしごしと
こすってていると洗剤にうっすら色が出てきますので
あとは様子を見ながら適当なところで水洗いします。

※ぬれている状態ではどうしても、色濃く印象を受けがちですので
 この辺は手加減しながらビビッて行うほうがいい結果が出るかと思います。 多分w

一度裏地の不要な切れ端で実験するのがお勧めかと。

結構強い洗剤ですと手荒れすることがありますので
かならずゴム・又はビニール手袋の着用は必要事項です。 <レッツトライ!
ちなみに私は素手でやっちゃって脱皮しました。

※洗剤が目に入らないよう十分注意してください。
※換気のよい場所で行いましょう。
※結果的に製品にダメージが出る可能性も考えられますので
 漂白はくれぐれも自己責任で行ってくださいませ。

でわでわ~



僕の場合
オレンジオイル配合系とか使いましたよ
※正確には漂白剤というカテゴリには入らないのかも???
実際普通の台所洗剤でも手もみ具合によっては効果が出るかもしれません。
洗い時にうっすら濁った色落色が出ていればOKかな・・・・多分ですw
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

stanさん

わざわざ漂白剤を用意する必要も無さそうな感じですね。
家にある洗剤でもいけるかもしれないというのは意外でした。
早速もみもみごしごししてみようと思います。^^;

お忙しい中有難う御座いましたm(__)m

JET #- | URL | 2008/05/10 14:20 * edit *

stanさんと同じにやりました。
その後何度かビビリながら風合い落としを
やっていい感じに。
初Tryでしたが一応オレンジ系のを

名前がでてたので一瞬ビビリました

LED #- | URL | 2008/05/11 13:58 * edit *

JETさん
実際手荒れして脱皮したくらいなんで(;^ω^)
ただの中性洗剤とは言い切れませんけどねw
表面を荒らすだけでも効果出ると思うヨス。多分w

LEDさん

あらま大変失礼をばいたしましたw
(=゚ω゚)ノ記事修正しておきますね・・・・・

ウっソ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

stan #- | URL | 2008/05/12 14:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/407-8e17ec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

