NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

漬け物 

2006/07/08
Sat. 10:17

ホルマリン漬けヘッド。
こうやって見るとかなりキモワルいですね。
溶剤はベンジンです。
容器はアオハタジャムの瓶ですね。

DVC10015.jpg


DMLヘッド:丸々24時間徹底的に漬込まないと縮みません。
hothoyヘッド:6時間位で効果が得られます。後はお好みで・・・
bbiヘッド:12時間は漬けて下さい。

溶剤はヘッド4~5個毎に取替えましょう。

溶剤内で効果が出る事もありますが、場合によっては引き上げたあと
溶剤の揮発とともに縮小が進む場合もありますので様子をみながら進めてくだちゃいな。
僕は一度失敗しますた。(ソフビの肉厚にも関係があるようです)
なおhottoyの新規ヘッド素材は試しておりませんのでご了承くだちい
関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

gyaaaaaaaaaaaaaaaaaa v-12

smi #z8Ev11P6 | URL | 2006/07/08 23:25 * edit *

私も近々、挑戦する予定だすv-40
モダン・ヒーローなんて名前のシリーズだす
ん~、かなりキモイv-12

wai #- | URL | 2006/07/09 16:38 * edit *

smiさんwaiさん
こんばんわ。
ドン引きな陳列物で夢見が悪いですね。謝
収縮後はかなりカチン固ちんになりますので
ジョイント等擦り合わせは入浴前にあたりを付けてね。
お試しの際は、まず同シリーズの不要なヘッドで是非事前テストを。
失敗するとかなりブルーになります。(ー_ー;)

stan #- | URL | 2006/07/10 00:49 * edit *

私もモールドブーツを漬けてみたら子供用みたいに
ちっちゃくなっちゃいました。
どうやっても履けんぞ、これ。
で、しかたないのでグローブハンドとして(使えねえよッ!)

fujii #- | URL | 2006/07/10 11:31 * edit *

fujiiさん
うひひ・たしかに見極め所が非情なまでに難しいですよね。
ぼくなんか1stデヴィグルの土方ヘッドを肉厚のおかげで無駄にしますた。泣
縮みすぎて10等身に。笑

stan #- | URL | 2006/07/10 12:43 * edit *

ないす、あどばいすぅv-221
>ジョイント等擦り合わせは入浴前にあたりを付けてね
ベンジンに漬ける前か、後か・・・どちらかなぁと思っていたところなの
よかったv-16

wai #- | URL | 2006/07/10 13:07 * edit *

waiさん
もちろん温めれば柔らかくなるのですけど、持続させるのが困難でして・・・
固い方が切断性はよいかもしれません。刃物では怪我が心配です。
モーターツールを使うのなら話は別です。ゴリゴリやっちゃってくらさい。笑

stan #- | URL | 2006/07/10 13:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/26-de46b254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

