NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんなメールが北輪

先日尼村で買物したら『プライム無料体験』とか勧誘されて
何年も前に一度体験登録したことあるのに
妙だな?キャンペーンとか時効とかあるとリセットされるの?とか
不思議に思いながら言われるがままに利用ポチした。

そもそも
amazonプライム無料体験が一ヶ月後に
連絡なしに
有無を言わさず有料本会員登録に自動更新されるのは
例の騒ぎで知っていて
一応最新情報を収集後
用心しながらも2回ほど購入しお急ぎを利用、
本登録するつもりは無かったので
その後2週間ほどでの退会処理を行ったが・・・



30秒後退会処理の着信メールが・・・



--------------------------------以下引用---------------------------------

いつもAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

お客様のご希望により、Amazonプライムの会員資格をキャンセルしました。

お客様は特典をご利用になった商品が少ないため、残りの月分の¥ 3,588を返金いたします。
年会費の請求が完了している場合は、通常7から14営業日で返金は完了しますので、
次回のクレジットカードの明細でご確認いただけます。

会員登録をご希望される場合は、当サイトの会員登録ページをご利用ください。
http://www.amazon.co.jp/prime

Amazonプライムのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazon.co.jp カスタマーサービス

-----------------------------------------------------------------------------------------


やられた・・・・・orz

以前無料体験を利用した事はあったし
十分注意はしていたつもりの筈だが・・・

約款規約とかちゃんと読まなかったから

まさに
The自己責任なんだが・・・

これはナウ手の手法か

3,900円-3,588円=312円

本来312円など迷惑料or手続き手数料扱いで
無論納得して払っても文句ないのですがどうも腑に落ちない。

退会時にポップアップで
右を選択すればよかったのか
あわてて左をポチってしまった。汗

いや、いまとなっては文言がこれと同一だったか定かではない

taikai_ja-JP.png

今でしょ 


==================兎に角以下を問合せ=============================

商品購入時にプライム無料体験に申込み
先程プライム退会手続きをさせていただきましたが
以下引用のメールが送られて来て困惑しております。
プライム無料体験期間中にも関わらず
請求が発生している事に驚愕しておりますが
返金が3588円 というのは何故ですか?
当方に312円請求されてると言う事でしょうか?

ご説明願います。

=================================================================


お問合せ方法

サイト最下部から

amaa.jpg

カスタマーサービスに連絡

amac.jpg

1.注文orその他
2.カテゴリー内容を選択し
3.都合の良い連絡方法を選ぶ

amabb.jpg

フォームが出現するので書込んで送信

参考ページ
http://matsu.teraren.com/blog/2008/05/07/amazon%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%8A%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%AF%E7%BD%A0/

みなさんもウハイ話にはお気をつけ下されませ。涙

その後の
顛末は続きを読むにて



上記内容を問合せフォームに入力して送信

無料体験1ヶ月と書かれている以上
いかなる支払いも断固拒否します。


これは所謂プライム詐欺ですか?
などと強気に出たかったがさすがにモンクレ認定されても困るのでここは慎重に。


返事2日くらいは掛かるのではと思ってたら
あっさり昼食ってる間に返信がありまして

===============以下返信===============

○○○○様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、当サイトのご利用に際しわかりづらい点があり、
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

状況を確認いたしましたところ、 2014年0月0日に「Amazonプライム無料体験」ではなく、
「Amazonプライム会員」にお申し込みいただいていることが確認できました。

登録完了後には、2014年0月0日00時00分ごろに「Amazonプライム会員情報」という
件名で下記の記載を行なっております。

======================================
○○○○○さん、Amazonプライムの特典を使い始めましょう。
対象商品をご注文いただくと「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」が何度使っても無料です。
Amazon.co.jpでのショッピングをお楽しみ下さい。
お客様のAmazonプライムの年間会員(年会費 税込¥ 3,900 )は、毎年自動更新されますのでご注意ください。
Amazonプライム会員を毎年自動更新したくない場合は、アカウントサービスにて「自動更新しない」の
ボタンを押して設定の変更を行ってください。年会費のお支払い方法の変更や、その他のAmazonプライム会員
内容の変更などもアカウントサービスにて 行っていただけます。
======================================

Amazonプライム会員にお申し込みいただいていたことにより、
登録開始ともに3,900円の年会費が発生しており、以下のご注文で「お急ぎ便」の
ご利用がございますため、キャンセル時にはシステム上「部分返金」が行われている状況でございます。

◆注文履歴01・・・・
◆注文履歴02・・・・

今回につきましては、当サイトの記載および対応にわかりづらい点がございましたので、
差額分である312円につきましてあらためて返金の処理を行わせていただきました。

通常、7から14営業日で返金は完了しますので、次回のクレジットカードの明細で
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

このたびの件につきましては、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫びいたします。

その他ご不明な点がございましたら、24時間対応しておりますのでいつでもご遠慮なくお問い合わせください。

Amazon.co.jp カスタマーサービス

Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。
ご利用ありがとうございました。

===============================================================================================

とのこと

「Amazonプライム無料体験」ではなく、
「Amazonプライム会員」にお申し込みいただいていることが確認できました。


いやいや、申し込んでませんから(呆)

丁寧な対応およびスピード(2時間以内)全額返金処理には好感が持てます。

が、

結局利用時の表示がわかりにくいとか

誘い方が不自然(完全にケアレス狙い撃ち臭い)とか

結果あなたの不注意ですから〜とか釈然としない気分

実際申込みページにも即時本登録の記載は一切見当たらなかった。

それどころか退会後もすぐに
またもしつこく“プライムを無料で試す”のタブが表示される始末・・・

Σ(´Д` )罠だ、はえ縄漁法だまさに入れ喰い状態

※これはシステムのせいでしょうが※


ほら
amadd.jpg
【01】これで誘引剤しておいて

続いて
amaee.jpg
【02】でコレをぽちルと捕縛


説明通り
無料体験登録時に確かに確認のメールは受け取っているが
無料体験者にも本登録者にも同じ内容を送っているのではと勘違いしがちなため
やはりこれも説明不足なのではないかと思ってしまう。


アカウントサービスにて「自動更新しない」のボタンを押して設定の変更を行ってください。



たしかにこのチェックはしていない状態で退会したのでそれが原因かはわからない。
実はカード更新期限の関係でエラーが出てしまい(1年後の請求のタメ?)
更新しないとプライムアカウントサービスの設定項に入れない状況だったというのが正直な理由。


原因は定かではないがどうやらこちら側の不注意扱いと言う事らしい。
※実際不注意なんでんが【冷水】
返金処理対応なのでもはや文句はなにもないが、そこはやはり海外の企業ということなのか

対応も文句無いし
たかが312円ごときにいくらなんでも必死コキすぎと指さされそうだが

されどせっかくwebで調べて注文したのにやりきれないモー娘な思いもあることも人情

小額だからと言って泣き寝入りして諦めず勇気を持って問合せしてみればよいかと
まぁコンゴ同じような目に遭う方の参考になれば

今起こった事をありのまま話すぜ【爆】とか思い覚え書きしました。

これからはさらに気をつけます。素直に俺も悪いし。

地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。


・・・( ̄д ̄)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/1448-e19eb2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。