NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

the閉塞感 

2014/03/28
Fri. 11:29



相変わらずクワっケィデモでんね

MGSGZはこんな感じのオープンワールドになってんの?
プレイ感はGTAに近いんでしょうか?


ところで

arma3にどことなく漂う閉塞感とは何なのか

設定世界観が近未来なのは無論なんですが

なんとなく『浮き世離れ』してるというかね

『ドラゴンボール』や『エヴァ』に感じた

“一般市民の生活感の欠如”とか

臭いとまたちょっと違う

どこか“他人事”とか“絵空事”とか

架空国家の戦争なんで当然なんだけど

OFPやarmaでは感じた空気感が薄い気がすんのよね

舞台がピーカんのリゾート地なのも一因なのかは不明

それは多分大人の諸事情の関係でベータリリースになってしまったが
故の理由だけなのかもしれませんけれど。

とは炒っても一度入ってしまえば、その没入感は異常なんですがねぇ


DLCは“冷戦”とか“NAM”とか腸期待

いずれにせよコンゴの展開が楽しみです。





関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/1445-b8f53a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

