NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

音声コマンドの鬼 

2013/05/21
Tue. 16:44

先日ご紹介した

音声認識コマンディング“鬼軍曹”ソフト

VAC【Voice Activated Commands】

有償商業ソフトなんですが

購入前に体験版を実験的に使い倒しておりまして・・・・






フリーソフトでは他に

●GlovePIE
●PiLfIuS
●Shoot
●Windows Speech Macros

などいろいろございます


本来は少々手間が掛かってもフリーソフトを使いたいところなんですが

上記4つの無料版は残念ながら私の環境では全く反応せず・・・orz



VACの方はさすが商用ソフトなだけにサクサクと認識・・・・

とわすんなり行かず、やはりそこはそこはかとなく英語圏版、

なかなか私の発音の問題であろう

聞き間違い的な挙動はどうしても否めません。

[それはそれでリアルなんですがね]





【例えば】

“All”=4(フォー)と認識

“5”=認識せず(ふあいぶ)と片仮名発音すると認識

“Squad”=認識不可

などなど








思うにSpeechSDK[Microsoft Windows Speech Recognition]

そもそも音声認識言語環境自体が日本語なんで

ディクテートどころの話じゃねぇってのがホントの所でしょうが

Arma3のために晴れて腐れXP厨からvista厨にお鞍替えしたので

必死に調整&学習機能フル活用させ

OSしばき倒して一応使えるレベルまで磨きあげるに至りましたw


問題の

海外多言語環境設定ファイルはwin7もvistaも基本的にウルティメイトクラスの

OSハイステージのオプションなんだそうな[鬱]


ただし私の環境では新規インストール時だけ

英語環境ファイル[米]&[英]の選択が偶然可能でして

どうやら後にアプデで削除されるらしく・・・・ブロッ

いやこれ以上は書かないでお香



とりあえずしごく実感した事は

Let's スピードラーニング!!





で 散々磨きあげ叩き上げたとたん

VAC14日間の体験版期間が目出度く終了いたしました・・・ (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) ありゃま


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://stanfiglog.blog69.fc2.com/tb.php/1415-55ac06e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

