NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

巨匠逝く 

2006/11/30
Thu. 14:38

実相寺昭雄氏 死去

http://www.excite.co.jp/News/society/20061130120756/Kyodo_20061130a403010s20061130120756.html

us.jpg


http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page43.htm

成田亨氏亡きいま
またも昭和の大巨匠逝く・・・

ご冥福をお祈りいたします。
黙祷


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

"Joda"は Comic Con Specialだった 

2006/11/28
Tue. 16:42

今日になって表記が変化してます。
Gothic Action Figure "Joda" Comic Con Special

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Comic Con Specialかいぃぃぃ

どおりで唐突な訳です。汗

腹いせに検索した画像を貼って気分を紛らわせてみる

joda

逆効果でつ・・・・orz

とりあえず寝込んでみます。でわでわ


http://www.youtube.com/watch?v=PUjVWgBSViw


http://www.youtube.com/watch?v=Hf-8GVfoaXU

癒される罠

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

激報告!!Gothic Action Figure "Joda" 

2006/11/27
Mon. 12:50

"Joda"ってだれぢゃぁぁぁぁぁっ
DSC00357s.jpg



しかもなんとすんばらしゅぃ出来映えだじぇぃ!!
激興奮・・・・・ハァハァЧ(◎□◎;;) Б


http://www.merit-intl.com/month/bbi21505-2.htm

もしやこれはアラグア白?ぁーじょんなのかも?

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

現在願わずも2人分の仕事量を背負い投げ 

2006/11/26
Sun. 00:10

結局今日も凶とて
今年も土日とも勤務中で貧乏暇なし甲斐性なしのstanです。
予想どおりの展開で誠も申し開きもござるませぬ。謝

すでに来年分の仕事で一足先に正月モードな鬼気迫る異様な様相でつ・・・orz
ってこのくそ忙しい時に限ってよりによって脱落者出現!
部下がなんと『ご懐妊』だそうな。
おめでたい話なのでもろ手を挙げて万歳参唱とイキタイ気分ですが

『ご利用は計画的に・・・』
マジ仕込む日考えてや、ホンマ。とジジイは思うのであった。汗

SASRやTAGの
スチルとムービーの組み合わせです。
先日の作例のジャスト元ネタが・・・・
まさか動画が存在してたとわ・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=OB8DwvU3xDg


http://www.youtube.com/watch?v=_KA___uCx74

ついでになぜか、イスラエル兵動画です。
う~ん・・・複雑な心境。

http://www.youtube.com/watch?v=b9Jbc4-lylQ


http://www.youtube.com/watch?v=1e-ZCZyw5Hk

CFE2006に参加した皆様、お疲れ様でした。
都合で参加出来なかった皆様、めげずにがんばりやしょうね。笑

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Cyber*goth 

2006/11/23
Thu. 18:00

Goth*lori
と一言で申しはしますが
起源は建築様式や欧州貴族文化なのよね

わが国の場合『ヴジュアル系』バンドワンフーさん達が
その一翼を成していた訳ですが、
最近では『コスプレイヤー』さん達も
またその一翼を担っておったという事実です。
派手なメイクや衣装・現実逃避にも受け取れる、
自己主張主義にも誤解されがちであります。

結局『ガングロ』『マンバ』と同義であり
古くは『タケノコ』『ヒッピー』等多岐に形を替えて
現代に生息する“最近のワカモノ~”これもサブカルの一種族ですな。

って話ずれた。
Neo*goth-Cyber*goth
これらの“新しい流れ”の総本山サイバーパンクなのね
コト『ブレラン』においてはコンニチノ
サブカル布石となる素材が具沢山汁な装いでした。

これは個人的妄想ですが、
現在事実上休止状態の『クール・ガール』には
是非ともこの新しい切り口を導入して戴きたい。

k3gnjhx9xmsostalf6pw[1].jpg

q7lwt98gmsbziwab7fgp[1].jpg

http://www.fantasm-agoria.com/menu;top;cat,10;subcat,134;gid,425
http://www.fantasm-agoria.com/menu;top;cat,60;subcat,338

http://en.wikipedia.org/wiki/Cybergoth
http://en.wikipedia.org/wiki/Cyberpunk
http://en.wikipedia.org/wiki/Goth
http://cyfash.sterlingely.com/cfs3photos/gpassmore/gpassmore.html


1461detail[1].jpg

http://www.alienskin.co.uk/

いまこそ真のカッコイイを誰もが求メテオ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

SOPMOD 

2006/11/22
Wed. 00:55

01様からの頂き物です。

いいなぁ『SOPMOD』・・・・COOLスギ

どうせなら思い切って
武装SETもこの位拡張性があると嬉しいんですが?:欲張り過ぎ:

やはり
これで1set創ったら1BOXどころの値段ぢゃ収まらないでしょうな・・・しかし

pos3.jpg



無理を承知で土下座する
額から血


無理ならば
ストックだけ集めたsetとかいいかも?
M4の牙城はまだまだこれからも続くでしょうや。

ぼうけんのしょGS
http://epis.blog64.fc2.com/blog-entry-53.html
:感謝でつW:


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

中学生ね:GM 

2006/11/21
Tue. 11:54

GMサンプル画像きますた

遂に明らかに

grosnet_1.jpg

grosnet_2.jpg

grosnet_3.jpg


http://store.yahoo.co.jp/tj-grosnet/fao-022.html
http://store.yahoo.co.jp/tj-grosnet/fao-023.html
http://store.yahoo.co.jp/tj-grosnet/fao-024.html

ですか~。
既存・新規ユーザーを含めて賛否両論、好みは分かれそうですな。
中学生なのに口元がなぜか艶かしいような気も?

結局のところ素体は小さいのかすら?

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

SASR*Operation desert*2 

2006/11/20
Mon. 00:00

その2です。

SASR1g.jpg

SASR1a.jpg

SASR1c.jpg

SASR1e.jpg

SASR1f.jpg

SASR1d.jpg

SASR1b.jpg

SASR1h.jpg

SASR1i.jpg

SASR1j.jpg

SASR1o.jpg

SASR1n.jpg

SASR1m.jpg

SASR1l.jpg

SASR1k.jpg

SASR1r.jpg

SASR1t.jpg

SASR1p.jpg

SASR1q.jpg

SASR1v.jpg

SASR1u.jpg

SASR1x.jpg

SASR1w.jpg

以上でしゅ。
元ネタはもちろんこのSASR隊員ですよ。笑
91.jpg

95.jpg

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

SASR*Operation desert 

2006/11/19
Sun. 04:45

SASRかっちょいいぜぃ!

SASRa.jpg


SASRc.jpg


SASRb.jpg


SASRd.jpg


SASRe.jpg


SASRi.jpg


SASRh.jpg


SASRf.jpg


SASRj.jpg


SASRk.jpg


SASRn.jpg


SASRo.jpg


SASRq.jpg


SASRp.jpg


SASRm.jpg


SASRl.jpg


SASRu.jpg


SASRs.jpg


SASRr.jpg


SASR1.jpg


続きは明日のココロだっつ!!
Please wait for tomorrow!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

BBI*素体コードの謎 

2006/11/17
Fri. 14:21

BBIのEF素体は発売以来
幾つかの系譜があるのは皆様衆知のことですが。
現在のコードG3.5に至迄
数字をストレートに読み説くと少なくとも3~4程ある筈と推測できます。
もちろん試作テスト品コードを数えることも、なくはない話しですが。笑

G=Generation[Gジェネではない]汗

さて、本題の[謎のコードNO.]ですが
公式には確認されてない筈の2.5をこの度発見いたしました。

まずはG1
2875e.jpg

現在でもカスタムベースで使用される程ユーザー間では根強い人気があります。
正確には表情の可変するヘッドを搭載した最初代タイプが[G1]で
こちらが[G2]とも囁かれております。(-L-III)<オレダケカ

そしてG3.5
300962.jpg

形状的に[G3]と違いはありませんが
1:関節のクリック機構・胸部内部スペーサー形状  ]
2:膝裏ダボ跡・足首ジョイント方法・素手が固い  ]------[G3]のコトネ
3:成型素材に艶がある等々、いくつか差異があります]

ではご覧くさい。
G2.5[非公式]です。
2898e.jpg

ゴラァーッ
『なにやら叫んでおります』
胴体部分を簡素にしたver.のようですね。
すっかり退化しているのには理由があります。

ネタ元をゲロリますと
実はこの素体、海外でのみ発売されている『Elite Force廉価版』に使用されているものです。

http://www.oldjoeinfirmary.com/bbi-eliteforce-10.htm#1
http://www.oldjoeinfirmary.com/bbi-eliteforce-6.htm#2

Delta SniperやFBI
Seal UDT等リリースされてます。
(カラバリ違うだけで呼び方を変えてるのも変ですけど)
フルラインは他にも存在していた気もしますが?
“おこちゃまアイテム”なのでモールドがヌルヌルなのはご愛嬌ということで。笑

次世代[G4]の登場にも期待したい所ですが
とりあえず機構が複雑になって弄れなくなっても困るので、僕的には現状維持でもよいかも?
イッキに[G5]に飛び級するって手もアリだけどね

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヘッドトラッキングシステム 

2006/11/16
Thu. 03:38

検索曼遊記してて見つけたのですが
既にPC用ゲームには実用化されていたのね。

TRACKIR4
ec56.jpg

e69f.jpg

5596.jpg

382a.jpg


いわゆる視線:顔の向き:でマウスがコントロールできる代物。
上下左右:斜め:遠近:回転:〔?回転って何よ!?〕
もう一年も前に出てるやんか。
この進化を私、全く知りませんでした。

以前
家庭用コンシューマ機で
らしいのは聞いたことあるけど・・・・コニシキCM出てるやつ。しかも体動かす奴。

あ・バイザーグラスタイプもありましたか。
フライトシミュレータ専用だったけど・・・・あれは高かったし。汗

説明文では

TrackIRは最高のリアリズムでシミュレーションや
FPSゲームに新たなレベルを切り開く
オプティカルヘッドトラッキングシステム。
コックピット内を見回したり窓の外を見たり
といったプレイヤーの頭部の動きを3次元(6DOF)
で感知しゲーム内の視界をその方向へスムーズに
回転させる精度の高いヘッドパニングにより、
見たい方向に頭を動かすだけで視界を移すことができ
人気シミュレータやゲームでマウス、キーボード、
ジョイスティックのコマンドから独立した
ハンドフリービューコントロールが可能になる。
最高のバーチャルリアリティ体験を実現。

だそうな。
http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&itemid=401-10013&kword=track+IR
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/g4gamer/20051212/cpt/17220000_4gamer005.html

て事はこんなこともできちゃうのだ~!ずげぇ~っつ!
オイラこんなデバイスを待ってたんだよ。泣
http://media.naturalpoint.com/video/gamedemo/PCF_Arma_TIR_p1.wmv
http://media.naturalpoint.com/video/gamedemo/PCF_Arma_TIR_p2.wmv
http://media.naturalpoint.com/video/games/LockOn-BlackShark-6DOF-Demo.wmv
http://media.naturalpoint.com/video/games/np-lomac1_web.wmv
http://media.naturalpoint.com/video/6dof/vector-commercial-320x240-600kbitrate.wmv
http://media.naturalpoint.com/video/gamedemo/colin-mcRae-400x300.wmv
http://media.naturalpoint.com/video/fanfilms/superdave-Falcon4-TrackIR1.wmv

Armed Assaultも
Colin McRaeも
F1も F/A-18も全部これでやりてぇっす〔興奮〕

想像してみてください、
将来的にこんなリアルコクピットで
雪風やMa.k、スコタコ、ガンダム等々をおもいのままに
操縦したいと思いませぬか?
男なら間違いなくバトリングモード起動ぢゃん。笑

でもすっかり3Dで酔ったりして・・・・・鬱

メーカーページ
http://www.naturalpoint.com/trackir/03-enhanced-games/enhanced-games-all.html

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

エキサイトのおもろいコラム記事 

2006/11/14
Tue. 00:20

幼児と討論! 悟空とベジータ、どっちが「悪い父」?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091162780450.html
「は・ハゲ」って・・・子供は容赦ないですね。大汗

台湾の「オタクビル」に行ってきた
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091163250071.html
スゥエーデンやおフランスでもコスプレは流行ってるらしいですねぇ。冷や汁

PS3
とうとう発売されましたね。

5萬かぁ・・・・・orz

僕は待ちだにゃぁ・・・・師走を前に欽ちゃんバシリ。


http://www.youtube.com/watch?v=yuNA4vdA1v0


http://www.youtube.com/watch?v=DOax13FlhEY


http://www.youtube.com/watch?v=5adVrRSyMuM
実の所若干XBOX360方向に傾いています。笑

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

IKEAにIKEA(寒 

2006/11/13
Mon. 00:54

先週の連休最終日、久々に都心方面へドライブがてら
船橋の家具屋さん“IKEA”を散策してまいりますた。
ご想像どおりズバリ家庭サービスでしょう。笑

スゥエーデン家具屋とのことでしたが、
いまいちスゥエーデン味の認識の無い私には大層
『シンプルな家具』という印象。

DVC00018.jpg

入店時に紙と鉛筆渡されてタグに付いてる番号を記入。
レジ目前の倉庫にて棚から自分で探して会計するシステム。
通常の相場からすれば非常に安価でスタイリッシュです。
すべて組み立て家具です。配送サービスも完備してますが
エリア外だと陸送費用が壱万円以上かかってしまうので
残念ですが田舎もんの割り安感は相殺されてしまいます。

DVC00009.jpg

それにしてもでかいですなぁ。呆れます。
しかも浦安鼠共和国同様の混雑振り。
2フロアすべて見終わるのに6時間強かかりました。疲れたよ。

施設内にフードコートなんかがあって至れり尽せりなんすけど。
なんかスキー場っぽいすね。
ココで1つ問題が、
メニューがすべて『スゥエーデン料理』・・・・・・・・・・なの
ええ、もちろん食べなしたよ『焼き鳥丼』?・・・・・しかし何故焼き鳥。

DVC00012.jpg

おーっつ!コレヨよこれ。
実は自宅の納戸も引越し時脳内妄想はこんなイメージだったりしました。
が、なにせ箱モノが多いのでLOFT部分に積み上げてその下で作業・・・・・・・
潰れまつ・・・・・・orz実も蓋も無い
でも秘密基地風味でよいでしょ?

DVC00007.jpg

結局戦利品は『黄色い電池』と『IKEAペン汁』だけでしたの。わははん。
と言う散々なオチです。汗

ららぽーとのすぐ近くなんですけど
もしかしてココって『ザウス』跡地なの?
と今ごろ気が付く。笑

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

本日のコラム 

2006/11/10
Fri. 01:55

お昼に入ったドトールのカウンターにて。

客:ラーメンとかないの?

店員:うちでは取扱いしておりません。

客:・・・・・・

店員:・・・・・

客:じゃぁいいわ。

店員:また、どうぞ。

テラギャオス・・・(;・3・)
ちなみにそのお客さんは初老の小柄な男性でした。

そのに。
百貨店にて、自動ドアにがっつり挟まれた、レイデイを目撃。
ばつわるそうにうつむき、早足でそそくさその場を立ち去る後姿に。萌
ちなみに目撃者は僕だけですた。ちょっと得した気分ね。W

*********************************************
ELITE FORCE WEAPONS SET
EFW0.jpg

“うおーっつ”
とか?思ったらすっかりコイツ用でした。・・・・orz

EFW1.jpg

どおりで華奢ーんな訳ですね。笑
ミクロ曼なら使えるかな?

と言うわけで、
bbi『EF WEAPONS SET』の登場を期待せずにはいられないワタスです。
どぞよろすく。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

土曜日玩具 

2006/11/08
Wed. 11:07

新進気鋭のNeo-Brand
SATURDAY TOYS
現在、国内流通量はまだまだ微少ではありますが
そのラインナップ・チョイスには中々目を見張る説得力がありますね。

今後の動向にも大注目っす。

10060917131369_744.jpg


大豊漁ですにゃ。WWWWW消防士もキターーーーWWWWW
heatwave-toys.com
過去リリースも含め、ほぼフルラインナップで揃ってるウレシさよ。

思わずフルコンプしてしまいそうです



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

街角の待ち人来たれリ:by予想GUY 

2006/11/03
Fri. 04:39

随分長~いこと待ちました『街ぷリ2』
いよいよ発売ですね。

今回は『チャイナさん』と『苺ちゃん』
同時投入です。

10049664a2.jpg

10049665a3.jpg

これまでの流れと異なる印象のヘッドですね。
瞳がとても大きいです。
僕的には結構真ん中ストライクライクな感じ・・・
新たなるアプローチは新規顧客獲得のための秘策なのでしょうか?
今後の展開にもBIG期待

なお『シスター凶子』は、また後日とのこと。

この焦らし上手めがっつ!(*~* )つ

http://www.1999.co.jp/asp/shop_right.asp?Bno=&Typ1_c=108&Typ2_c=177&Typ3_c=675&thumb=1&sortID=1&Spage=1

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

オラが村にゆざわや現わる 

2006/11/01
Wed. 22:03

知らないウチに
会社の近くのテナントビルに、
かのクラフト野郎達羨望のご用達メジャーショップ
“yuzawaya”が6月に出店していた。

ことに今頃キが付いた。

*****ぐはぁ(;@Д@)ノ 衝撃波ァァ******目からビームっ!!

しかもカナリでかい・・・・

そりゃあんた東急ハンズ進出するぞ!って位のデマほどの驚き。

:109が2年もたずに撤退したという恐るべし伝説の村なのだ:

神様、もう村の小さな手芸展に足繁く通わずに済むのですね。

おねいさんやおばちんの冷ややかな視線をキにせずに
縦横無尽に散策出来るッテ歓び組。W



と、こんなものが・・・・
DVC12.jpg

ボタンも染まるのかぁ・・・・・都会は進んでるにゃぁ。恥(゚ロ゚ )

DVC00010.jpg

うおぅ・広~イヽ( ・∀・)ノ
ドームの3倍はあるよ!嘘ね。
1フロア全てが手芸素材で溢れ返っておりまする。
:写真の奥行きのおよそ3倍:幅4倍:
まるで画材屋ですな。
:都会じゃもっと広いのかと予想:こんなことに感動する田舎モンぞ。

んで、本日の戦利品ね。

DVC00015.jpg

ラビットファーのモールリボンとナイロンコード。
これさえあれば・・・・うぷぷ・・・・|皿・)<ナノダ!

これで何を企んでいるのかは暫しナイショのココロだ。

次回をお楽しみにぃ~´・ω・`

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2006-11

