NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

馬鹿MAPる 

2006/10/31
Tue. 11:27

栃木県は群馬茨木と統合され埼玉県
北部として承認されますた。とさ

baka.jpg


久しぶりに激ワロタ・・・・本。

http://www.chakuriki.net/japan/

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

MCFARLANE'S MILITARY 

2006/10/29
Sun. 05:33

まさかこのシリーズがこんなに続くとは
当のMCFARLANEも思わなかっただろうよと。

いつの間にか『REDEPLOYED SERIES』などリリースしていたのね。

MM4.jpg

アナウンス時
我々1/6愛好家の度肝を抜かれたこのクオリティ。(゚Д゚)・・・スサマジス
製品版ペイントに関してはサンプル同等のクオリティと
まではいかなかった様ですが。

●布シワの質感
●筋肉表現
●装備等のバランス
●躍動感ある表情やポーズ
●シリーズチョイス
どれをとっても1/6を完璧に凌駕する出来栄え。
同じ土俵ではないので比較するのは一概ではありえませんけど。
ディフォルメ等一切無しだ。
写実的表現もここまでくると、もはや別次元ですな。
最近はポーズなどスッカリ参考にさせてもらってます。(♯・_・♯)
1/6メーカーも是非参考にして欲しいアイデアが詰まってるかなとか?
グレネードランチャーは欲しすぎてオクチあんぐり状態です。(・□・ノ)ノ

http://www.spawn.com/toys/categorytype.aspx?categoryid=28
http://www.oscf.net/forum/viewtopic.php?t=3410

追伸:
公式サイトに『MILITARY ACTION FIGURES』と書いてありましたが、
動かなくても『ACTION』figなのか?
ACTION FIGUREの定義が判らなくなってきたとです。汗

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

HT.SEAL SPECTER 

2006/10/26
Thu. 14:30

うおっ
先日の動画のコトも相まって、
個人的にめちゃタイムリーなネタぢゃ。嬉

New Hot Toys:Combine U.S. Navy SEAL : SPECTER

227DSCN7576_3x4a.jpg

って、よく考えれば『アンダーウォータデモリションWDL*ver』のモデイファイなのですが。

チョイスがnice!!!!
ゲームとコラボルタとは着眼点がチョーgoodだす!
販売戦略が巧みだなぁ。ブレインはどこ発想なんでしょうねぇ。
(それにしても代理店が鰤★さんに変わってから、なんか妙に神憑かり的な勢いなんですけど)

http://www.oscf.net/forum/viewtopic.php?t=3697


*************ぼやきとダメ出し******************

それに引き換え・・・・bbiよ
もたもたしてねぇデ

GRAWとコラボしてマルチカムだそーぜよ。ゴルァ

レスポンス悪すぎぢゃん・・・・企画開発部ダメダメ感もろだしダシ。

オレすら思い付くでしゅよ。 ・・・( ´Д⊂

んもぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ほんとにもどかしいず!!しごく個人的見解
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
今が食べごろ旬の季節を逃さないで頂戴

sign01.gif

sign03.gif

sign04.gif

GRS0.jpg

絶対馬鹿売れ間違いなしだよ!:多分:
キトバシ野郎どもにはタマラナイまたとない商材かと・・・と思うが ( ̄ー ̄)ニヤリッ
正式採用されずともいいぢゃな~いか。
ぼくはacuよりこっちの迷彩ほうが好み1000倍です。
やよ励めよ!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

啓発広告 

2006/10/26
Thu. 00:45

@@@@@@@@@警報@@@@@@@@@@@

本日のマガイモノ情報

さいきんオークションでやや怪しげな
ヘッドパーツが出品されているようです

http://www.◎◎girl.com/
****************問********************
◎に当てはまるアルファベット2文字を答えなさい。
**************************************
ウュチウュシボテニンラトンメコハエタコ

うは?

※行きがかり上タテマエ的な文章で煙に巻くことにお許しください。

*******************タテマエ************************
ペイントと頭髪のバリエーションが沢山ありますね。
ベースは“オルタのる●ぃちゃん”ぽい。
ペイントで印象が随分と変わる模様です。
**************************************************
とかいってみる。

まぁありっちゃ有りなんでしょうけど・・・・・

自社ブランドとして販売しているようで
yオクなどで購入できるみたいですが真相は不明
海外の業者様みたいですね。

金型・もしくは余剰品が流◎した可能性も否めないので
私はあえて否定も肯定はいたしません。

**************************ほんね*******************
みなさま
■▲品にはくれぐれもゴチュイヲ。
***************************************************

しかしなぜよりによってオルタの●び●をチョイスするのかな?
ただひたすらにヤバイかほりがぷんぷくぷんのぷ~んですが。

メーカーはただ泣き不貞寝入りなのでしょうか?

※おことわり※
本日はあくまで個人的主観で記事を書いています。
この文章によってどのような不利益が発生した場合でも
例外なく如何なる一切の責任を負いません。
また、購入はくれぐれも自己の責任においてお願いいたします。かしお

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

またもお茶を濁してさんまさん 

2006/10/25
Wed. 01:23

昨日は大変失礼叔母いたしました。謝

性懲りもなく・・・・・
(^_^;)<別に流行らせたいとか大義と意図はないのですが。

ネタ的にはVHSやDVDでさんざん既出ですよねぇ。
いや、なに、僕・あまり働く:動く:SFに触れた事ないもんで。つい興奮(III^□^)


os9link
http://www.youtube.com/watch?v=zbadsSn02Ss


os9link
http://www.youtube.com/watch?v=AeXjBu3OjaU


os9link
http://www.youtube.com/watch?v=v4qxmt-kCwU


os9link
http://www.youtube.com/watch?v=cjGCTgxOPPM


os9link
http://www.youtube.com/watch?v=ej46EmHUKO4


os9link
http://www.youtube.com/watch?v=6XTaOApYMNM


os9link
http://www.youtube.com/watch?v=p4pM7TEbyG0

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=Nh8AO64JKx0
http://www.youtube.com/watch?v=T9A0EpytQxs

http://www.youtube.com/results?search_type=related&search_query=Navy%20Seals
http://www.youtube.com/results?search_query=Navy+++SEALs+++The+++silent+option

追記:
ふくいぬさん
昨日の記事にmac&os9用linkを貼って置きましたです。よろ

業務報告
**************************************************************************************
またもやpcの不調の兆し・・・・トップページからだとアクセス拒否される・・・orz~ナゼダ~
**************************************************************************************

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

特殊部隊の王道 

2006/10/24
Tue. 01:53

なんにゃかにゃ言っても、僕の好みはこんな軽装備な奴等なのです。
たぶんR6シリーズの影響だろうと思います。
しびれるわす。

ご注意:1つづつ再生してください。〔かなりやかましいの〕


http://www.youtube.com/watch?v=nORcfwY2Z7c


http://www.youtube.com/watch?v=OCS7KtATZbI


http://www.youtube.com/watch?v=AbN2fxstpwc


http://www.youtube.com/watch?v=ghoEX_KD2zw


http://www.youtube.com/watch?v=Ch6orN9tTbI


http://www.youtube.com/watch?v=LvZtyQHW9fg


http://www.youtube.com/watch?v=S2gwxkxWKF0


http://www.youtube.com/watch?v=IBPdXpghoSc


http://www.youtube.com/watch?v=ZV1pKtO8-RQ


http://www.youtube.com/watch?v=Plk8fRSsrgc

ゲームのOP?

http://www.youtube.com/watch?v=GpWX_l_EQHQ


http://www.youtube.com/watch?v=9dmvF71gPu8

現在、暫定的にMeを使用して投稿してるおかげ様なのか
さくさく動画が貼れて非常に愉しいわす<きゃっきゃ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

シリーズ第二弾“ANGEL”さんが発売されますた。

実は私の予想を遥かに裏切るハイリリースペース。
いや、発売までかなり待たされた訳だし・・・・無理もない。

しかもまたもや新造ヘッドです
これも予想を裏切られた格好となりましたが、
試作サンプルヘッドのままリリースを期待されていた方も多く
賛否両論かと推測します。

でも僕はこの顔スキデスよ。

これぞまさしく『アンチ萌』カテに属する対極の存在ではないかと。
:衣装は萌っちゃモエですけど:

原宿や渋谷のファッションビルに並んでいたら普通に『COOL』だし。
新たな顧客ターゲットを獲得せんとする企業努力には真面目に頭が下がります。
志半ばで惜しまれつつたった1度で終了した共同開発企画『XIXOX』
そのテイストをそのまま継承したいわば“逆襲のbbi”リターンズ。
既存のユーザーに媚びない
この辺のアプローチ加減が絶妙かとかおもちんね。

GA76.jpg

GA79.jpg

GA75.jpg

GA77.jpg

GA78.jpg

GA73.jpg

とりあえずいつもお約束のCGB2.0ボディに換装
ツルギを持たせてみました。

ああ~n(@ー@n♯)カコヨイワァ
ウットリ
ゴス+フィグはサブカルチャーの融合
GOTHICファッションバリエはまだまだ入り口ですし
今後の展開も胸が膨らみますね。

Chaosはどんなヘッドになるのかなぁ?
ただ次は少し〔毒を抜いた〕癒し系ヘッドも個人的には期待してみたい処です。













ここで終わると思った方甘~い
続きを読むをとりあえず読め!でてこいや~
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

こりん星人BY-ですますくver. 

2006/10/20
Fri. 06:32

3Dスキャニング技術もここまで進歩しましたか~と。
scan_03.jpg

ikemen_main.jpg

でも、部屋の壁に掛かってたら
ちょっとキョワイ・・・かな。

いつの日か1/6サイズでもこんな激似ヘッドに技術転用していただけると
おいちゃんは泣いちゃうかもしれまへん
残る問題はペイントだろかねぇ・・・・・orz
http://www.tanomi.com/ikemen/index.html

て、言うか

仲村かすみちゃんのいけめんをたのみこむ・ぞっ!!

是非おぱ-いもスキャンしちくりん<ぜしっ!!


BYオーパイポ・オーパイポ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

Barrackちゃんのナぞの企み。 

2006/10/17
Tue. 21:10

Barrack Sergeant
お店のほうで、なにやらあやしい動きが?
一体この黄色い腕は・・・・面白いコトを画策中?

BSB.jpg


http://dhs.no-ip.com/gallery/

黄色い素体や

明らかにキナ臭いカヲ~リ~がぷんぷん匂いナス

新素体か?はたまた別のプロゼクトなのでしょうか?謎がナぞを呼びます。

腕機構&形状的にはH社ぽいが?素手はbbi社ぽいすね。

おしえて欲しいナぁ。情報求むすび

ばーに-くん詳細です。
BBI-australian.jpg

やっとカウントダウンですね。
http://www.xl-shop.com/xlshop/pages/productDetails.asp?productId=BBI-214260

??てか?なんぢゃこれ??
bbi-3-5body.jpg

http://www.xl-shop.com/xlshop/pages/productDetails.asp?productId=BBI-120100102
コノカヲはどこかで見た覚えがあるような?

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

えんぜるさんとばーにーくん 

2006/10/16
Mon. 02:58

連日連夜の午前様残業のうえ、さらに先日殉職した:もとい、倒れた:
上司の分まで仕事の負担が重く肩にのしかかる中間管理職リーマンのstanです。

毎日こんな時間にやっとこさ電脳アクセス、OSCFにも顔を出せずに申し訳ないです。鬱井健
angel.jpg

Gothic Action Figure "Angel"
前作同様新造ヘッドがキレテマス!

916.jpg

916ee.jpg

次の"Chaos"ヘッドはどう変えてくるのかのか?愉しみですナ。

こちらはSASR
すでに少し手が加えられているようですね。
sasr1.jpg

http://www.onesixthwarriors.com/forum/showthread.php?t=58648
これも早く欲しいぞい。エルカンエルカン。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

blackwater 

2006/10/15
Sun. 02:29

先日fuji師匠から、ひょんな事から贈り物を頂戴しました。

最近は誕生日プレゼすら貰った事が無いボクちゃんですが、内心ドキドキで梱包を開封・・・ウレシイナ

中身は、な・な・なんと“blackwater CAP”
しかもっ、かのCFE限定のa.c.eちょれあアイテム。

なんて“粋”な贈物でしょう。泪(;_;)

早速1体組じゃおうかと画策したものの、センスとアイデアが足りず

敢え無く挫折・・・orz

ひらめきを待ちながら暫く熟成させておりました。

が・週末に突然降りてきました〈何が?〉

・・・・〈ー~ー〉つ 降臨

先日のHAHO補完計画で余った例のブツを。

*SPEAR Fleece Jacket*

考証無いけど結構様になっててカコヨイザーん。お手前味噌汁

間違い無くCAPのおかげですね。
a.c.eのCAPってホントに良い造りですねぇ。ホレボレ(〃´д`)


871.jpg

873.jpg

862.jpg

866.jpg

863.jpg

876.jpg

872.jpg

877.jpg

861.jpg


って本当は頂いて随分経つのですが・・・fuji師匠本当にごめんなすい。謝罪

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

考察:アンチ萌とは? 

2006/10/10
Tue. 18:21

エンゼルさんキタ----Y(◎□◎)Y----

DSC00016.jpg

DSC00008.jpg

ヽ( ・∀・)ノ<殿~キマシター ( ̄ー ̄)ヨキニヘカラエ

http://www.merit-intl.com/month/bbi21506.htm



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日アナウンスされたスカイネット新シリーズ『ガールズミッション』
正体も内容も謎のままですが、なにやら意味深げなコピー文言より妄想は尽きません。

以下紹介文引用
***********************************************************
レディースミッションの妹Ver.、リアルフェイスの萌え系フィギュア登場!

LMのリアルフィギュア(リアルヘッド、リアルペイント)のコンセプトをそのまま
継承し、新規作りおこしのボディとともに新シリーズの登場です。 身長25cm。
LMがお姉さんならば、妹の登場です。 設定は15-13歳戦う女子中学生。
謎の組織に属しコードネームでしか実体がわからない、司令とともにミッション開始。
萌え系フィギュアの絶世のなか、リアルフェイスで宣戦布告です。
************************************************************

ここでいちばんキニナルのが
「アンチ萌」というテーマスタンス。

LMやCGが既にリアル系「セクシー系」路線を汲んでいるならば
妹分の方向性がやや不透明かなとおもふ。

なぜならそれは設定が「中学生」だからだ。
スタートイメージが既に「萌寄り」ベクトルなのでいささか難解ではある。
闘う設定も、もろ「萌寄り」だし。

既にこのコンセプトのみで萌MOODEに突入してしまうのは必至、いわば「人情」か。

※注
ちなみに筆者は「中学生」には興味ねぇです。(正直に言え)

本来の『萌』の定義は私自身よく知りませんが、
はてなだと・・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%A8%A4%A8
だそうな?

てか、
萌えキャラ=アニメ系
であるからして
アンチ萌=リアル系
という実はド直球。

ただし『お人形』という基本枠を脱却し脱ぎ去ると
自然に『ロリドール』化してしまう危険性もはらむ可能性も?

●萌ドール=○マニアックドール
端から見れば表現方法の差違だけであり
しいては顧客対象が異なるだけなのでは?
という素朴な疑問に着地したりしそうですが。

かなり矛盾しているものの、メーカーサイドがどのようにまとめて来るかは
これからの事なので、愉しみなようなそれでいて恐いような・・・・・戦々兢々です。

真面目にオリエントチックならば間違いなく購入は控える事になるでしょう。
※注
あくまで家庭の事情ですが。


ぼくが書くとやっぱり「もろ・女子高生」以上のイメージになっちゃうなぁ。
(中学生ってどう描くんでしょう)

GM.jpg

これぢゃまるでスケパンデカだな・・・・orz・orz・orz


:亀レス仙人今週の格言:
この週末、またまたパワブックG3が壊れり

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

かみんぐすーん3連発 

2006/10/08
Sun. 05:04

bbi Angel
海外では既に手にしたユーザーもいる様子ですが、
いち早く製品画像が福戌さんのサイトに投稿されました!
BBSへGO!
http://www.geocities.jp/luckydog505/
今回も試作イメージを覆す新造ヘッドだ!
キレタセンスがイカシテマス
白塗りフェイスOFFしてリペった日にゃぁ、強烈にCOOLな美人になりそうですよ。
(;*З*)< 早く欲しいyo!!!

BBI SASR
製品は既に流通しているようです。
日本にももうすぐ入荷するでしょうか?楽しみで~い
予想どおりヘッドセットが新規ですね。
しかも光学サイト2個付きぢゃ!得した気分だす。
素手もちゃんと復活してるし。嬉
(;@Д@)<ま・待切れんぞ・・・・

from e-港
d0_1_b.jpg


fc_1_b.jpg

e9_1_b.jpg

63_1_b.jpg

9b_1_b.jpg

35_1_b.jpg

IMG_2251.jpg

IMG_2252.jpg


そして昨日の21st武器set
幾分デティールの分かる画像をOSWにて発見すますた!
IMG_3311.jpg

IMG_3312.jpg

IMG_3313.jpg

Picture_043.jpg

もーるどがカナリくっきりと!
これはますます期待出来ますよーーーーー!!
(;/□`)<は・早くっ!

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

銃器の話題は続きます。 

2006/10/07
Sat. 14:43

先日に引き続きウエポンセットの話題です。

21st CENTURY TOYS
【MODERN US MACHINE GUN SET SERIES】
20061007141717.jpg

21st.jpg

とりあえず1set注文。
jokeshop.co.jp/
10年程前に訪れる“第2期ミリフィグブーム”
リアル系ミリタリードールムーブメントを
当時DMLと共に牽引した2大巨頭メーカーです。
特に価格が良心的でした。

筆者もそこでハマる訳ですが。
実は沢山持ってます。

まだ現用モノが少なかった当時
廉価版素体や衣装set等いろいろお世話になりましたねぇ。

その後のDMLの勢いと新規参入のBBIに押し出される形で
1/6市場からは事実上退くことにはなりましたが、
乗り物系ビハイクルモデルや大型兵器等のリリースはしていた模様です。

全盛期からそうでしたが
マスブランドがpick upしないようなチョイスに非常に好感が持てますね。

届いたら早速レヴュ-しますね。

一時期ナリを潜めていたメーカーが再び息を吹き返す!!
頼んだナリよ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

Hobbies hq Newsletter 

2006/10/06
Fri. 12:34

indexlogo.jpg

Hobbies hq からNewsletterが届きますタ。

まさか一気にin stockでしょうか?

http://hobbieshq.com/

うぉ・お金ないよ・・・・orz

Austraian 1 SQN SASR Desert Ops. Sergeant "BARNEY"

Gothic Action Figure "Angel"

"Angel"はエコベやモンキーでは入荷してるみたい。
http://www.echobasetoys.com/


追記:1/6スケール ガールズミッション の案件
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
※写真は、No.1の写真となります。
※写真はイメージとなり、実際の商品とは異なります。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
よかったよ~。(;_;)
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=26202

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

前略・食玩メーカー様 

2006/10/05
Thu. 01:07

拝啓、食玩メーカー様
本日は折り入ってお願いがございます。

『1/6士郎正宗weponコレクション』リリースをなにとぞご検討下さい。

SABURO M-23 Assault Rifle

seburoM23.jpg


http://www.poseidon.co.jp/2F/mn-23/mn1.html
SABURO J9 SMG

g_j9_3.jpg

http://www.poseidon.co.jp/5F/seburo-j9/j9_1.html

SEBURO C-X FA-HG

cx.jpg


http://www.poseidon.co.jp/2F/seburo-cx/cx_1.html

GONG
http://www.poseidon.co.jp/5F/gong/gong_1.html

シークレットはやっぱり
9WEPONか?

9wepon.jpg

http://www.poseidon.co.jp/5F/9wepon/9wepon_1.html

公安9課サイト-狙撃手使用
衛星とリンクした狙撃システム「タカの眼」
NTW20 Anti-Material Rifle.
1048er.jpg

これも捨てがたい。

タノミコム.COM

CG等の武装には最適かと思うのですけど・・・欲しいす。


引用文献
大日本技研
http://www.poseidon.co.jp/

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

DX-STYLE新作発表会? 

2006/10/01
Sun. 19:44

Triadtoysの新作展示会の様子

NEWs*by-OSW

triad07.jpg


初の男性モデルやゲームキャラなど続々登場
いま一番注目されるブランド
破竹の勢い!
ネタは尽きませんね。

新作ボディをsetにした『完全版BOX』が楽しみっすワ。
(値段はちょっと考えたくないですけど・・・・・orz)

triad11.jpg


20061001193926.jpg


http://www.onesixthwarriors.com/forum/showthread.php?t=58165
http://www.onesixthwarriors.com/forum/showthread.php?t=58172

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

2006-10

