NEO stan fig-log

“好きな言葉はちんねんです”

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まだいきてるよー 

2015/01/14
Wed. 12:17

何事もナカタヨウニリブート2015

来年でまさかの10年目なので

忘れた頃合に更新しづづけようと思う

身勝手な正月の計


2015年最初のネタは

コクピットイズム こたつ

我が家は“こたつ禁止令”なるものがお上から達せられており

結婚以来〔約1●年〕一度も火入れしてない特殊な環境下におかれておりまして・・・

理由は“すぐ寝ちゃう”私の特性のから来るものであり升。。納得

PCのある書斎〔自称〕には未だにお人形やら自作PCパーツやら山積みなんですが

暖房が一切ないイナバ物置的な環境なので、冬となると例外なくシベリア送りとなります。

寝袋に入ってネットしたりゲームしたり結構な苦痛

無論セラミックヒーターは持込みますがなにせ手が寒い&リアルフローリングで底冷えするし
なにしろうるさいわ電気大喰いやし。

※安っぽいと扱き下ろされる似非木目調クッションフロア最強説※


アウトドア用プライベートテントとか安価ですが手足が寒いのは同じやし

そうです、こたつ布団の中にパソコン持ち込んだ的な

アプローチな物があれば最強なんだけどなぁ



ていうかなんでこんな話してるかっていうと

2015年年始から
“会社で足元がくそ寒い”

ちゅーことで廃棄素材で試作したダンボパワードアーマーMark.0


pppkp.jpg


これをデスクの下に設置して
穴に足突っ込んで電気あんか仕掛けるという

まさに“レゲェ魂”炸裂というか早く炊き出し行けよとか言うレベル

やってみたら膝のオフセットが悪くオネェな姿勢に・・・玉砕

で急遽改良型のMark.01作ってみた、通称ホワイトベース〔木馬〕

ppK.jpg


中央上部に小物入れとか結構便利です。

かなりいい感じであたたかいです。

話はそれましたが自宅の書斎〔呼称〕にもなにか
ぼっちテント的な何か作れないかと思案中・・・・


斜め上の情熱が素敵ですね


本年もよろしく

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヘリDLC 

2014/11/06
Thu. 11:40



Arma 3 - Helicopters DLC

ヘリパイplay好きなんですが
OFP以前のようなお手軽挙動も実装してほしい

しみゅ挙動にこだわるあまり
arma2以降よく墜落するので・・・

飛行機も同一ですがね

つーか、いまだに陸戦兵器の内装描かないのはどうなんでしょ
やはり安全保障上の問題でも??

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

宇宙のおにぎり 

2014/10/31
Fri. 15:40

漆黒の宇宙亜空間より颯爽と新登場!!

NEW dell Alienware Area-51



appleのG4ポリとかキューブとか骨壺とかかなり驚いたが

これはすげぇぇぇ




dellのデザインは大好物なんでんが


Alphaは微妙なデザインだけにこっちはちょーかっこいいわ

だが26マンエンより・・・・orz


値段も性能もオーバースペックです はなじ

う〜ん

おにぎりワッショイ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

田沼温泉スタンド 

2014/09/04
Thu. 16:14

栃木県の
道の駅
どまんなかたぬま
駐車場の外れに
ひょっこりある
温泉スタンド

震災やら豪雪やらで
たびたび運休するのですが
今回はなかなか復旧せず
しかも長期だったので
ヤキモキしておりましたが

先日【昨日】
なかばあきらめ気味に
道の駅施設内に存在する
無料足湯を訪れると
道の駅自体が水曜定休で
お湯張ってまへんでした

前情報
「温泉ポンプ故障のため真水にて営業中」
との情報を得ていたので確認すると
張り紙などは出ておらず・・・?

もしやと思いながらも
ぬか喜びせず駐車場を歩いてゆくと
遠目からもわかる
なにやら施設前に2〜3台の車が・・・

IMG_0503.jpg


oh〜 Yes!!! ヽ(○´w`○)ノ

復活しておったw

豪雪で崩れ落ちた施設前のカーポートは
再建されてませんでしたが
ポンプ直ってればOK

IMG_0502.jpg
※鳥居の如く2本建つ神々しい御柱がそのなごり

一時は源泉枯れて消滅したのかと
心配したくらいですのでこれはかなり嬉しい悲鳴


なんか張り紙が・・・・

いつも応援ありがとう的なお手紙かと思いきや

IMG_0504.jpg

ご提案とお願いとはまた表現がやわらかくで粋な感じですね。

いつまでも皆がきれいに利用できるように心掛けたい処です。


宇都宮からは1hほどかかりますが
持ち出し湯量には制限がありですが無料なので(常識の範囲とかモラルとか)
非常に重宝しております。

IMG_0505.jpg

トランク散らかってて恥(*´꒳`*)


温泉スタンドねたが続くか否かはとりあえず未定の助。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

50%OFF 

2014/08/30
Sat. 14:12

週末限定セール開催中らしい

だからって・・・・・・


17961146410460798562.jpg17961146410460798562.jpg
17961146410460798562.jpg
17961146410460798562.jpg
17961146410460798562.jpg

どこもかしこも、こんな状態WWWWW


14381212678002049936.jpg

youtubeまでも出現するとか

14824151100802507998.jpg

わかった・わかったから


ということで買ってあげてください

50%OFF

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-09

